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サービス利用手順
講師名鑑を通して例会及び事業の講師を依頼する流れは以下の通りです。
スムーズに講師依頼が完了するよう、手順通りに進めてください。

STEP1 事前準備
お申し込みの前に、フォームに入力する情報の準備をお願いします。
詳しくは以下のページをご確認ください。
事業の目的は決まっているけれど、どの講師に依頼したらいいか分からないという場合は、YEGアカデミー委員会にてマッチングを行います。
STEP2 LINEにて申し込み
事前情報の準備ができましたら、【講師依頼専用のLINE公式アカウント】に友だち追加をしていただき、ご案内に沿ってお申し込みください。
▶QRコードを読み込む場合はこちら

STEP3 講演内容についてヒヤリング
お申し込みを確認後、YEGアカデミー委員会の担当者より、講師に日程を確認の上ご連絡をいたします。必要な場合は研修の目的等をあらかじめヒヤリングいたします。
STEP4 講演マッチング、打ち合わせ
ご担当者様と講師の打ち合わせを行います。講師へ依頼する際の注意点や、事業終了後の報告についても合わせて説明させていただきます。
STEP5 講師派遣依頼成立
講師から担当者へ講師依頼承諾書を送付して派遣依頼完了となります。
※連絡は原則LINEで行います。窓口となる担当者様よりお申し込みください。
※講師へ直接連絡をする場合も、必ず講師名鑑を通してお申し込みをお願いいたします。