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お申し込み前の準備
スムーズに講師依頼を完了するためには、以下の情報が必要です。
あらかじめご準備の上、お申し込みください。
お申し込みの際に必要な情報
お申し込みフォームにて以下の情報を選択・入力する必要があります。
(1)希望の講師
希望の講師が決定している場合はフォームにて名前の記載をお願いいたします。
「テーマは決まっているが講師は誰を選んだらいいか分からない」場合は、YEGアカデミー委員会でマッチングを行います。(※マッチング専用フォームでお申し込みください)
講師は講師一覧から探せます。

(2)講演ジャンル
講師名鑑の「カテゴリー」からお選びください。
トップページ中央、またはフッターの講演ジャンルからもお選びいただけます。

該当するジャンルが無い場合はお知らせください。
(3)テーマ
講演テーマを記述式でお知らせください。
(4)希望の日程
スケジュールが空いていない可能性も考慮し、第3候補まで日程をご用意ください。
(5)登壇時間
講師のプログラム作成に必要な情報です。
「2時間の例会のうち、講義は1時間」など、実際の登壇時間を算出しておきましょう。
(6)講演スタイル
- 講演形式
- オンライン登壇
- パネルディスカッション
- 対談
等、あらかじめ検討しておきましょう。
(7)講演会場
講師の移動時間や交通費の算出に必要です。
Webで検索できるよう正式名称をお知らせください。
(8)予算
予算は以下の構成で算出ください。お申し込みフォームでは「講演料」をお聞きいたします。
- 講演料
- 現地までの交通費(実費)
- 宿泊料(必要な場合のみ)
※懇親会の参加を要請する場合、負担額は講演料に含めるか、講師の実費負担か、あるいは単会の実費負担かなどを決定しておきましょう。
(9)電子機器について
講演時にスライドの投影が必要な場合の事前の確認事項です。
- PCは講師、単会の準備はどちらがするか
- 接続端子は講師、単会の準備はどちらがするか
(10)講演会場の設備状況
設備によって講師の準備物が変わります。会場の情報はあらかじめお知らせください。
- wi-fi接続
- 音響設備(ハンドマイク、スタンドマイク)
- プロジェクター・スクリーン等
- その他
(11)懇親会の参加を要請するか
懇親会へ参加するかどうかで帰路の時間、宿泊のスケジュールが左右されます。
こちらも必ずお知らせください。
打ち合わせの際に必要な情報
お申し込みを確認しましたら、YEGアカデミー委員会よりご担当者様へご連絡させていただきます。
その際に以下の情報をヒヤリングいたしますので、事前の準備をお願いいたします。
1)受講者の参加人数
2)研修の目的、ゴール
3)現状の組織の問題や課題
4)受講者の属性と現状、受講者を取り巻く環境
5)受講者に気づいてほしいこと、行動してほしいこと
お申し込みはこちらから
お申し込みはLINE公式アカウントにて行っております。
ボタンをタップするか、QRコードを読み取ってお申し込みください。
